SSブログ

王 貞治 [ザ・グレイトコーチ]

プロ野球開幕1か月が過ぎ、パリーグは今年も混戦模様のようです。
福岡ソフトバンクホークスの監督は、今年が最後となるのでしょうか?
王監督の煇かしい野球人性で、ファイナルを飾る花道となることを期待しています。
かって、巨人軍の監督を退いてから野球解説者として活躍していた20年程前に、となりの席で寿司を食べた事がありました。
バンクーバーの寿司やのカウンターで、板前さんと気軽に話ながら独りで寿司を食べている姿にとても温かな人柄を垣間見ました。
勝負師として努力を積み上げ、35才の頃には「気力」と求められたサインに書いては、自分自身を奮い立てていたそうです。
名伯楽荒川コーチとつくり上げた一本足打法の話は、球界の伝説となっています。王貞治.jpg
コーチに育てられ、コーチを超えて、コーチとなる。
望まないものは、決して手に入らない。ひるまず、強い意志を持て。」
WBCで世界一の監督となった今、王さんにコーチを受けて育てられたプレイヤーが沢山活躍しています。
名実ともにチームを勝利に導く力を持った人として、球団ゼネラルマネージャーも兼務して生涯現役のグレートコーチです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。