SSブログ

鎌田 實 [ザ・グレイトコーチ]

長野県諏訪中央病院医師として、地域医療に取り組み住民とともに作る医療を実践してきました。
経営者として地域に開かれた病院を実現し、また患者とどのように向き合うか心の通い合うつながりを
追い求め深めて、地域はもとより全国の人々から信望を集めています。
鎌田實.jpg

人と人、人と自然、心と体とのつながりのなかで命は守られている。
3つの命のつながりを常に紡ぎなおしながら、地域に生きる人の命を支えていこうと思っている。

当院名誉院長となった今、国内や海外の医療現場で活躍する様子が、メディアや数々の著書で紹介されています。

 「がんばらない」 悔いのない生き方をする患者と周りの人々の心の交わし合い 

 「あきらめない」 明日を見つめる生き方をする患者の心を大切にする医療

 「なげださない」 一つの命をていねいに生きる人たちのドラマ

 「超ホスピタリティ」 人を大切にする心が、生きる上で、働く上で最も大切なこと 



厚い使命を持って広く行動を続ける鎌田先生が語る言葉に引き寄せられて、
生き方を見つめる人が集まります。

人々に命と向き合って対話し、幸せに生きることの素晴らしさを語り続けています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。